ロキベース

神奈川県で注文住宅を建てる施主ブログです!

はじめまして!

はじめましてロキです!

ご覧いただきありがとうございます。

 

このブログについて

都内勤務のアラサー夫婦が神奈川に注文住宅を建てる(予定)のブログです。

メインはこれから打ち合わせが始まる家のことを中心に書いていきますが、自分の趣味趣向や雑記もここに書いていけたらいいなと思っています。

 

【意気込み】

注文住宅は大変ってよく言います。

我が家もすでにめっちゃくちゃ大変です!

 

執筆中現在までの土地購入→ハウスメーカー選定がまーじで大変でした!

ほぼ毎日帰宅したら資料と見積を見比べて、毎週末にはAM ・PM一社ずつと打ち合わせをしてまたさらに資料が増え。。。

資料で3人がけのソファが一人がけになるなど、家の中がどんどんカオスになっていきました。

 

正直、この時点でこんなに大変なのでこの先耐えられるのか…笑

すでに記憶も曖昧になってきているので、今までの経緯とこれからの打ち合わせの内容など少しずつここに記していきたいと思います。

 

建てた後にこうしておけばよかったな…

みたいなものは確実にでてくると思っていますが、あの時全力で考えた結果なんだから仕方ない!

 

と思えるような家づくりをしていきたいと思ってます。

 

自分自身、色々なブログを見て参考にさせていただいているので、このブログも誰かの役に立てれば幸いです。

 

ブログ運営ど初心者なので温かく応援してくれると嬉しいです。